スポンサーサイト


ワークショップが終わり…

代表のかりぶ~です。

2Days workshopが終わり、早くも3日。

うちらが初めて集まったのが、7月31日。
それから約4ヶ月という月日が経ちました。
約4ヶ月という歳月を通して、皆で一つのコトを創るというのがどれだけ大変かという事を痛感しました。
本当に大変でした。

上手くいくのかと最後まで不安で、常に何かしらの壁にぶつかりながら進んでいました。
その壁を乗り越えられたからきっと今があって、明日があるんだと思う。
なんて臭いセリフさえ言ってしまいたくなるワークショップだった。
何か。
凄かった。

本当にみんな、お疲れ様でした。

面と向かっては恥ずかしいので、コチラでコッソリと言わせてもらいます。

□副代表へ
よこ
あんまり大変じゃない役職が良いと言って副代表になって、沖縄WS・小学校・坂下さん・制作・副代表・羞恥心…etc
結局一番大変だったんじゃないかと。
それでもやりきるのが、ヨコクオリティーなんだよね。
お疲れ◎

クサマン
偶然カラオケで会って、一言誘ったのがきっかけで、暇だからという理由で会議に出席し続け、副代表就任。その後、当日WS代表就任。

責任感がある男だったから、当日WSに関しては任せっきりでした。
あの総指揮は、他の誰でも出来なかった。

たいぎであった。

□広報
長屋・優佳ちゃん・浦・草間
フライヤーから始まり名刺・ムービー・ホームページ…非常にハイレベルでした。
センスは羨ましい限り。
活動期間と仕事量は一番大変な役職だったけど、こなしたね。
仕事早す。
かっこよす。

□制作
横前・今出・いーまん・タッキー・兼ちゃん・竹ちゃん・あっきー・優佳ちゃん

あまり話は聞かなかったんだけど、1・2年生との話し合いをまとめるのは難しかったと思います。
でも良い作品だらけでした。
3年生、出来るね。

□イベント
吉弘さん・周さん・宮内さん
今年のワークショップがこんなに楽しかったのはイベント班3人のおかげです。
演出とか凄すぎ。
2年生がハードル上げすぎって困ってたよ。
女の子パワー恐るべし。

□会計
あっきー・みうこ
地味で重役。
責任重大なお仕事も無事終わりましたな。
お金がちゃんと集まったのはお2人の力です。
お疲れさま。

□交渉
まっつん・美緒ちゃん
講評会では助かりました。
全部、丸投げしてしまったけど、バッチリやってくれたね。
斎藤さん来なくてヒヤヒヤだったしね。

あ、プロジェクターとマイクありがと。

□展示+カメラマン
てかたくみ。

展示一人でやって、アルバム委員会もやって、理大祭期間中は多忙だっただろうけど、難無くこなしたね。
タイムスケジュール力半端ないっす。
お疲れ。

以上。代表より
愛を込めて。

少し僕から話をさせて下さい。

僕は2年間、ワークショップを経験してきました。
2年前の「東京」では、周りの1年生がみんないなくなってしまい、少し責任を感じて最後まで参加しました。
信じられないかもしれないけど、その時インスタで残ったのは僕といーまんだけでした。
その頃から、代表をやるべきなのかなと考え初めていた気がします。

そして、いざ始めようとした時になかなか人が集まらなかったり、話し合いが進まなかったり、多くの困難がありました。

でも、今となってはそんな事は、小さな思い出です。
困難というのは、その時には大きな障害なのだけれど、乗り越えた時には少し愛らしくさえ思えてくる。そんな必要な存在なのだと。

そう思えるのは、僕たちが成長したからで、大きなコトを成し遂げたからだという確信をしています。

本当に、よくやった。
本当に、不安だった。
不安と同時に自信もあったけれど、それにしても上出来だった。
特に当日ワークショップに関しては予想以上だった。

だから講評会の時に何も言えなかった。
言いたい事はたくさんあったけど、言葉に出来なかった。

このワークショップやって、良かった。そう素直に言えるのは、みんなのおかげです。

ありがとう。

恐らく、こんなに気の抜けた変態代表がいたワークショップは、なかったと思います。

でも、それはそれで良かったのかなと。
そういう気がしています。

ずいぶん長くなりましたが、つまり、僕は今幸せなんだと言いたいです。

こんな代表でしたが、2ヵ月・当日ワークショップを無事成功に終えることが出来ました。

大成功。伝説だよ。

後輩にもこの気持ちを感じてほしいです。同じように、もしくはさらなるワークショップを期待して、来年に託します。

「きっかけは、TUSAさ。」

TUSA workshop 2008
主宰 かりぶ~
スポンサーサイト

PageTopタイトルなし

Comment

カリブおつかれ!!!

こんないいワークショプに参加させてくれてありがとうー!

楽しかったな☆
カリブが代表でほんとよかったよ!!
お疲れ!!

お疲れ。
いいもん見ました。

ありがとー

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tusa2008workshop.blog94.fc2.com/tb.php/62-9a437eb4

プロフィール

tusworkshop

Author:tusworkshop
2008年度東京理科大学建築学科
TUSA WORKSHOP

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
music

検索フォーム

時計(ブラック)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

