スポンサーサイト


ほんとちゃんびーとのどあめ

こんばんは~、どうも秋山です。

まずは2年生提出お疲れ様ですm(_ _)m!!

久々に提出間際の人の焦り、必死さ、スピード感を見て、伝わってきました。。。
あれが2週間後自分にやってくると思うと・・・萎えました 笑

明日は、解放されて放心状態で、
「正直もうカッターもスチボも使いたくない!切りたくない!見たくもない!あっちいけ!」
って心底思うかもしれないけど、残酷ながら製作の第一期提出が来週に迫ってるので、気持ち切り替えて、楽しくものづくりして欲しいなーって思います○

■会計から製作の人へのお知らせ

去年、一昨年の各班の製作費用を調べたところ、1班1~3万程度でした。
しかし、今年は6班あり、しかも製作が2度もあるので、なるべくローコストでお願いしますm(_ _)m
¥5000ほどでやってもらえるとあり難いです 笑
貧乏workshopでゴメンなさい。
それでもworkshop関連で何かを買った場合はレシートとっておいてもらえれば、だいたいは後々でも返しますので、できるだけレシートか領収書もらっておいてくださいね○


■そういえば、今日は全米で大ヒットしたチャンビーという商品の日本上陸の日みたいですね!

詳しくはコチラ↓
http://www.chumby.jp/

見た目はおもちゃみたいなんですが、一応ちゃんとした小型情報端末らしくて、世界中の色んな情報や映像を設定とかで気分(?)に合わせて流してくれるみたいですよー

今まで人が能動的に情報端末を使って情報を得ていたのと違って、受動的に情報を得られるみたいです。
情報を浴びるというような表現が合ってるかもしれません。。。TVに近いのかな??

とはいえ、情報を扱う点/受動的に情報を得るという点で新たな本のライバル(?)出現かもしれません。。。
本もそれ自体にメッセージやら存在感で訴えかけるものがあると思うので


■長くなりましたが、今はちょうど季節の変わり目。
自分はさっそくかかりましたが、風邪に気をつけましょう○

ちなみに最近よく思うのが、のどあめって何なんでしょう?普通の飴と何か違うんですか?
のどがすーっとするのがのど飴と言う人いますが、じゃあFRISKはのどあめ??のど菓子??
ちなみに自分は天童よしみのVC-3000のどあめなめてますが、ぜんぜんスーッとしません。。。
てか、すぐに噛みます。我慢できないんですね。ガリガリガリガリ

やっぱトローチが最強なんでしょうか~?



すこし話それましたが、あと一ヶ月頑張りましょう!!


スポンサーサイト

本を食べるPageTop本とWorkShopとトイレ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tusa2008workshop.blog94.fc2.com/tb.php/39-bcd7cfc5

プロフィール

tusworkshop

Author:tusworkshop
2008年度東京理科大学建築学科
TUSA WORKSHOP

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
music

検索フォーム

時計(ブラック)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

