

わーきんぐしょっぴんぐ

ついにテーマが決まりました。
テーマのタイトルや内容に関しては、まだまだ話し合いが必要そうですね。
正直、曖昧な点が多々あるので、制作以外のひとからも意見ほしいです。
とはいえ、無事にグループ分けが終わったので
これから順調に進んでいくことを期待です。
けっこう日程的にしんどいですがみなさんがんばりましょう。


せっかくなので本の紹介しまーす。
ぼくの尊敬する、姜 尚中(カン サンジュン)さんが書いた本です。
べつに読まなくていいです。
でも彼の話し方や思想はすげーと思います。まじでひきこまれる。
名前だけ覚えてー。

「悩む力」

情報ネットワークや市場経済圏の拡大にともなう猛烈な変化に対して、多くの人々がストレスを感じている。格差は広がり、自殺者も増加の一途を辿る中、自己肯定もできず、楽観的にもなれず、スピリチュアルな世界にも逃げ込めない人たちは、どう生きれば良いのだろうか?本書では、こうした苦しみを百年前に直視した夏目漱石とマックス・ウェーバーをヒントに、最後まで「悩み」を手放すことなく真の強さを掴み取る生き方を提唱する。現代を代表する政治学者の学識と経験が生んだ珠玉の一冊。生まじめで不器用な心に宿る無限の可能性とは。



ByひげPageTop体験型講座

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tusa2008workshop.blog94.fc2.com/tb.php/22-8bf27976

プロフィール

tusworkshop

Author:tusworkshop
2008年度東京理科大学建築学科
TUSA WORKSHOP

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
music

検索フォーム

時計(ブラック)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

