

ワッショイ二日目

おつかれさまです★ イベントの しゅう です!
いろいろデコりながら書いたら結構読みにくくなってしまいました。
嫌がらずに最後まで読んでくださいね。

今日はWorkShop2日目でした。
参加者は2分の1くらいになりましたが、きっとみんな用事で来れなかったんだと思います。
今日来れなかった人も来週は来てね~♪  ね!

で、今日の内容ですが、
イベント班の活動について触れてみたいと思います。
あまり1年生2年生とは触れ合う機会が無いので何もしてないように見えるかもしれませんが、
着々と女3人で仕事をしています。
具体的に仕事を挙げると、

・親睦会
・Short Work Shop
・当日 Work Shop での Night Party
・コンドル祭
・打ち上げ

などがあります。

今日は10月11日(土)に行われる親睦会と、
10月18日(土)に行われる予定のShort Work Shopについて話し合いをしました。

まず親睦会ですが、場所は柏にあるコンセントというCafeで行われます。
一人当たり2500円食事&飲み放題が付きます。
学生ですし、出費は苦しいと思いますが思い出はプライスレスなので是非参加して交流してください♪

次にShort Work Shop(SWS)ですが、数時間の短い時間でWork Shopをします。
今回のSWSは本をテーマにしたディベートをします。
お題についてはまだ触れませんが、あえて言うなら建築とはまったく関係の無い題です。
普段のWork Shopの中では語りきれない思いをココで是非ぶつけてください。

皆さんはディベートをしたことがありますか?
海外では盛んに行われていることですが、簡単に言うとディベートとは
『あるテーマをめぐって賛成派と反対派とが自分達の意見を戦わせ、
どちらがより説得力があるかを競う言論ゲーム』

です。
なので、ゲーム感覚で参加して欲しいと思っています。
ディベートを行うことで、自分の考えを知ると同時に相手の考えも知る事ができ、
プレゼン能力を磨くいい練習にもなります。
プレゼンが必須な建築学生として、この機会に是非ディベートを経験してみてください。
たくさんの方の参加をお待ちしています。
詳しい内容などはそのうちにちゃんとした場でお知らせしますのでもうしばらくお待ち下さい。

日記というより告知になってしまいましたので一つ。

今日、3年生だけで鍋パーティがありましたが
実家通いのため、参加できませんでした。
なので柏にて後輩を呼びつけ、WS参加2年2名+ワタシ+まちゃ(イベント)で軽く飲みました。
楽しかったです。
他の後輩ともこれから絡んでいけたらいいなと思っています。

みなさんよろしくね~♪

ではでは、この辺で失礼します。..._〆(゚▽゚*)

10月3日の企画会議PageTop嵐の前の・・・

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tusa2008workshop.blog94.fc2.com/tb.php/15-65f40c3d

プロフィール

tusworkshop

Author:tusworkshop
2008年度東京理科大学建築学科
TUSA WORKSHOP

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
music

検索フォーム

時計(ブラック)
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

